5/24 夢屋FNM
2013年5月25日 mtg コメント (2)今日は夢屋でのFNM。明日のゲームデーへの調整のため、万応じしての迷路の終わりコントロールを持ち込む。
FNM前にティボルト君のゴルガリと遊んだときはそこそこの勝率だったので、勝てるんじゃないかと踏んで特に微調整もせず、昨晩に改造したまま臨む。
ちなみに形はバントコントロール型で、全体除去を特定の一枚でなく、評決、追い立て、サイクロンリフト、終末、次元の浄化と五種類にバラけさせる形を試しに取ってみました。
一回戦 okdさん(よくフリプしてもらう方)
グリクシスコントロール ××0-2
G1 相手の方が圧倒的に相性悪いよーと嘆いていたのでどんなもんかと思っていたら、グリクシスのボードコントロール系のデッキであった。お互いにライフを削らず、こっちは空虚への扉達成まで後1マナであったが、リリアナの奥義が炸裂してしまうため投了。
G2 早い段階で針を置かれ、オリヴィアで制圧される。サイクロンリフトの超過をしながら時間を稼ぐもニコルが登場し、後1枚で迷路走破が見えるものの負け。
二回戦 はじめての方
グリクシスコントロール ××0-2
G1 やな予感がしたと思ったらやっぱりグリコン。オリヴィアに制圧され、除去も引かなかった。
G2 概念泥棒と暗号のコンボをくらい死亡。またしても針を置かれ、幽霊街までセットされていた…
三回戦 ティボルト君
オロスコントロール ××0-2
G1 未練ある魂で少しずつ殴られると、無視して門を並べていたら、ソリンの登場で一気に辛くなる。サイクロンリフトで全て流すも、topが未練ある魂…
G2 上とほとんど似たような状況。回復をあまり引けず、負け。
四回戦 謎の外国人byeさん
雑感としては回復生物をしっかり展開できるハンドでなければキープしてはいけないということ(戒め)土地と遥か見、門を這う蔦で早く展開できそうでも、そこに飛び付いてはいけないようだ。
ちなみに一回戦で当たった方も迷路の終わりコントロールを持っていたので、フリプ、お互いにスタイリッシュ土地並べゲームで、基本先攻ゲー。そして都の進化を引くと大分有利になるというゲームでした。
FNM前にティボルト君のゴルガリと遊んだときはそこそこの勝率だったので、勝てるんじゃないかと踏んで特に微調整もせず、昨晩に改造したまま臨む。
ちなみに形はバントコントロール型で、全体除去を特定の一枚でなく、評決、追い立て、サイクロンリフト、終末、次元の浄化と五種類にバラけさせる形を試しに取ってみました。
一回戦 okdさん(よくフリプしてもらう方)
グリクシスコントロール ××0-2
G1 相手の方が圧倒的に相性悪いよーと嘆いていたのでどんなもんかと思っていたら、グリクシスのボードコントロール系のデッキであった。お互いにライフを削らず、こっちは空虚への扉達成まで後1マナであったが、リリアナの奥義が炸裂してしまうため投了。
G2 早い段階で針を置かれ、オリヴィアで制圧される。サイクロンリフトの超過をしながら時間を稼ぐもニコルが登場し、後1枚で迷路走破が見えるものの負け。
二回戦 はじめての方
グリクシスコントロール ××0-2
G1 やな予感がしたと思ったらやっぱりグリコン。オリヴィアに制圧され、除去も引かなかった。
G2 概念泥棒と暗号のコンボをくらい死亡。またしても針を置かれ、幽霊街までセットされていた…
三回戦 ティボルト君
オロスコントロール ××0-2
G1 未練ある魂で少しずつ殴られると、無視して門を並べていたら、ソリンの登場で一気に辛くなる。サイクロンリフトで全て流すも、topが未練ある魂…
G2 上とほとんど似たような状況。回復をあまり引けず、負け。
四回戦 謎の外国人byeさん
雑感としては回復生物をしっかり展開できるハンドでなければキープしてはいけないということ(戒め)土地と遥か見、門を這う蔦で早く展開できそうでも、そこに飛び付いてはいけないようだ。
ちなみに一回戦で当たった方も迷路の終わりコントロールを持っていたので、フリプ、お互いにスタイリッシュ土地並べゲームで、基本先攻ゲー。そして都の進化を引くと大分有利になるというゲームでした。
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