色々ノートでφ(..)しながらリスト作ったけどまだ回るかわからない…

【ゾンビクラッツ(仮)】
クリーチャー(25)
墓所這い 4
戦墓のグール 4
金切り声のスカーブ 4
甲冑のスカーブ 2
戦墓の隊長 4
ゲラルフの伝書師 4
死体の道塞ぎ 3
スペル(12)
禁忌の錬金術 4
ディミーアの魔除け 2
急速混成 2
ゾンビの黙示録 3
屋根上の嵐 1
土地(23)
ディミーアのギルド門 4
湿った墓 4
水没した地下墓地 4
沼 11

サイドボード(15)
もぎとり 3
ディミーアの魔除け 1
血の公証人 4
否認 3
遠隔不在 2
急速混成 2

まぁ動きはなんとなくは想像できるものかとは思います。
サイドプランでビートダウンに寄せる方法も有りかなと思い、こんな風に取りました。後は回しつつ、バランス整えてみて、実用性至るかどうかというところ。トレカの洞窟スタンは調整にはもってこいなので、明日行くかどうか悩み中。
単純に秋葉原で買いたいものもあるんだよね…

http://blog.livedoor.jp/toreca/lite/archives/28500045.html

そういえばこのリンクが来週のモダンの大会。
申込み終わってるのかどうか知らないけど、感染ならぶんまわりさえすればワンチャン以上あるので、参加を非常に考え中。
まぁモダンで使うとしたら俺が昔使ってた白茶感染かなー。

コメント

5385
2013年6月10日0:54

以前、似たようなデッキを作っていましたが、血の芸術家と血の座の吸血鬼をオススメします。
あと自分は死に際の願いも入れてました。

kakeru@感染大好き!
2013年6月10日1:36

青黒ゾンビは死んだらルーズさせるのが強いと思うからそれに特化した方がいいと思うよ。
ごみ箱さんもおっしゃるように血の芸術家は必須だろうね。攻めるデッキだろうからパンプできる血の座の吸血鬼もいいと思う。抜ける(減らす)のは重い呪文かな。
ルーズで思い出したけど、血の署名を入れたら面白いかも。最後の2点詰めれるのは偉いし序盤は自分に撃って勢いをつけるもよし。コントロールにも若干強くなれるかも?

鈴音さん@シミック生まれのナメコ
2013年6月10日1:54

ごみ箱さん>確かに隊長だけだとルーズ足りないかも知れないですね…今回は、血の座の変わりにゾンビである死体の道塞ぎを採用して見ましたが、墓地から一斉リアニ出来る動きを秘めていつつも、サクリ台も足らないですかね?


Kakeru君>だからルーズに特化してるんだよ! 死体の道塞ぎというゾンビ待望のサクリ台を利用して、墓地肥やしから不死の隷従的に回収しようかなと言うw
そして屋根の上の嵐は無限コンボのパーツだから一枚差しておきたいな。リアニは出来ないけど、ルーズ役は確かにもう少し必要だね。

kakeru@感染大好き!
2013年6月10日2:43

すまぬ、ビート脳過ぎて死体の道塞ぎがサクれるやつってのを忘れてた。ただの硬い
ゾンビだと思ってたwww

ぽん
2013年6月11日0:15

1回戦で当たった赤緑白ドムリのものです。
リンク返させていただきました。

基本ビートで一撃死もあるというのは面白そうですね。

鈴音さん@シミック生まれのナメコ
2013年6月11日0:21

ぽんさん>ちょうどコメントが行き違いにwリンクありがとうございます。

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