ナメコシミックシミック6.0~鈴懸なんちゃら~のサイドボードを変更し、参戦。
あらかじめ言うと残飯。

14:00~
一回戦 黒単 ×○× 1-2
二回戦 エスパー ×○× 1-2
三回戦 白単信心 ×× 0-2
17:00~
一回戦 黒t緑 ○×○ 2-1
二回戦 バントフラッシュ ○×○ 2-1
三回戦 青白コン ×× 0-2
20:00~
一回戦 オロスミッドレンジ ×○× 1-2
二回戦 黒t緑ビート ○×○ 2-1
ドロップ。

××だったエスパーに対して1ゲームでも取れるようになったのは進歩だが勝ちきれなかったのが悔しい(甘いプレーも多かった。)
青白コンにはダブマリ二回なので、対策してても流石に無理だった。三回戦には土地を一枚増量。
ただ、オロスの人にはヘリックスやらボロチャで殺される。ライフMAXの状態からレコナーのダメージを本体に打ってくるから怖い感じはしてたけども
まぁ土地スクリューのせいで勝ち筋を残すために、マナクリを冒涜に対してサクれなかったのもある。

叫び回る亡霊だけはやっぱり強そう。ガラクで捜せるエンチャ破壊としても優秀だし、先だしすると、エンチャ置く前に除去を当ててくれるから一手遅れたり。
ただ、覚悟+意欲が上手いタイミングで手札になく、アドバンテージが取りにくく、エスパー相手にすらサイドアウトされるので結局いらない感。
白の存在意義を見いだしにくくなってしまったので、難しいところ。

シミックチャームは除去に対しては1:1交換でしか無いので、実は微妙だという可能性が。それなら生物一枚でも増やした方が強いのかなーと悩むところ。クルフィックスを守る動きとしてはかなり大事なので、覚悟+意欲を採用してないなら、残しておく必要があるんかなー。

GWPで考えると全くダメでなくて、噛み合い方次第なのでもう少し練れば勝ちきれそうな気はする。
デッキの動き方がネタバレしまくっているので、昔ほど効果的ではなくなった部分はあるけどね。

とりあえず、t白は一回白紙に戻したので(白だけにねっ)、今日のFNMは違う形で試そうと思います。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索