そろそろデッキを安定させたいと思ってデッキを組み直す。

今回はナメコシミックver6.2~Runner迷走中~
とりあえず事故率を下げようと色々試してみた。


一回戦 赤t白サーベルビート
×× 0-2
G1 ワンマリ。土地3マナクリキープ。土地3で1ターン止まり、マナクリが焼かれ、土地4になるが、土地5に延びた頃には死んでた。
G2 土地3のまま最後まで土地を引かずに死亡。キープは占術2とニクソス、マナクリ無しだったが、これでも怪しいのか…orz

二回戦 エスパー 諒君
×○× 1-2
G1 出す生物、出す生物を全て捌かれ、啓示で啓示引かれたりとぶんまわられる。霊異種を着地され投了。
G2 思考囲いでハイドラ落とされるも、反論を二枚持ってるのをちらちらさせてたら勝った。
G3 生物は綺麗に捌かれてバロンが着地。その後は土地を引いて無理だった。

ガラクの+1能力でほとんど生物来ないんだが…

三回戦 エスパー K君の友人(だよね?)
○×○ 2-1
G1 思考の評決でクルフィックスとマナクリを流そうとしたので、ハンドのゼガーナを出して3枚ドローをする。そのドローでガラク引いたので、そっから色々叩き込んで勝ち。
G2 マリガン。濃い手札だったが、土地が二枚マナクリ1。囲いでマナクリ抜かれて、その後展開出来ずに負け。
G3 除去の応酬。最後はナイレアが強くて勝ち。Kさんが言うには相手のプレイングで少しミスがあったらしく、助かった模様。

四回戦 赤t白ビート テツさん
○×○ 2-1
G1 でっかいの出しまくって勝ち。
G2 アンガーで流され、その後はモーギス、ドラゴンと展開されて負け。
G3 物量制圧。

先週のリベンジや。

結果は2-2。結構集大成だと思ったけど勝てないな…

コメント

みたらし
2013年12月7日10:26

マナクリでキープしてないから負けてる気がする
その他負けた試合もマナクリ失ってテンポロスから負けてるのが2試合だし

ヤン・サツキ
2013年12月7日21:19

>ひ
信心でほにゃららみたいに2回チェックしてる
んで場に出て誘発→解決時のパワー参照

鈴音さん@シミック生まれのナメコ
2013年12月8日13:03

みたらしくん>返す言葉もありません。その通りです。

ヤンさん>ありがとうございます。昨日のGPTの時、壇さんにも教えていただき、なんとか理解できました。そもそも場に出るに際しの能力を勘違いしてましたw

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